沿革(2017年度)
- 2017年度
- JAPAN
- 10月
-
スターバックスが創る新たなTEAの世界「STARBUCKS® TEAVANA™」を発売開始。
- 10月
- 13エリアにて展開の地域限定商品「ジャパン ジオグラフィーシリーズ」全52アイテムを日本上陸20周年記念として全面リニューアル。
- 1月
- “ディカフェ”のラインナップを拡充。これまで提供していた『ディカフェ ドリップ コーヒー』に加え、『ディカフェ スターバックス ラテ』を含む全てのエスプレッソビバレッジで、選択可能に。
- 1月
- スターバックスとBEAMSより、レザー素材のキーホルダー型スターバックス カード『STARBUCKS TOUCH The Drip』を限定販売。
- 4月
-
スターバックス初のフェスイベント「STARBUCKS SUMMER FESTIVAL 2017 “DOME SURPRISE”」を実施。新作フラペチーノの試飲や豪華アーティストによるミュージックライブ、様々なワークショップなど、この日だけのスペシャルなコンテンツを展開。
- 4月
- パイドームをザクザク崩しながら楽しむ新体験フラペチーノ®『アメリカン チェリー パイ フラペチーノ®』から今年のスターバックスサマーシーズンがスタート。
- 5月
-
国内のスターバックスの中で“最高峰のコーヒー体験”が楽しめる「リザーブ® バー」を設置した『スターバックス コーヒー 東京ミッドタウン店』がリニューアルオープン。
- 5月
- 高校を舞台にした新たな若者支援プログラムが始動。スターバックスのバリスタがNPOカタリバの出張授業で高校生の悩みに寄り添う共同プログラムを全国8高校で実施。
- 6月
- スターバックスの店舗としては、世界で初めて、暖簾の入口でお客様をお出迎え。畳の間で豊かなコーヒー体験が楽しめる『スターバックス コーヒー 京都二寧坂ヤサカ茶屋店』をオープン。
- 9月
- お客様のスターバックス体験をパーソナルで価値のあるものにするための初のロイヤルティ プログラム「STARBUCKS REWARDS™(スターバックス リワード™)」の提供を開始。
- 9月
- 障がいのあるアーティストの作品で豊かな店舗空間作りを目指す。一般社団法人Get in Touchの協力によるアートワークを年間20店舗で展開予定。第1号店として『スターバックス コーヒー 新丸ビル店』が9月30日にリニューアルオープン。