2012/04/25
「スターバックス ディスカバリーズ® シアトル[ラテ]」
「 同 ミラノ[エスプレッソ]」リニューアル
「スターバックス® アイスコーヒー」夏季限定新発売
スターバックス・コーポレーション(本社:米国 シアトル、最高経営責任者:ハワード・シュルツ)と、サントリー食品インターナショナル株式会社(本社:東京都、社長:鳥井信宏)は、「スターバックス ディスカバリーズ® シアトル[ラテ]」「 同 ミラノ[エスプレッソ]」の中味・パッケージをリニューアル、夏にぴったりな無糖のアイスコーヒー「スターバックス® アイスコーヒー」を夏季限定商品として、5月22日(火)※から全国のコンビニエンスストアで新発売します。また、5月22日(火)から6月18日(月)まで、Facebookと連動した「Share 15 minutes」キャンペーンを実施します。日頃の感謝を伝えるとともに、「スターバックス ディスカバリーズ® 」シリーズのさらなるファン拡大を図ります。
※5月8日(火)から1都10県で先行発売します。
左から、スターバックス ディスカバリーズ® シアトル[ラテ]、スターバックス ディスカバリーズ® ミラノ[エスプレッソ]、スターバックス® アイスコーヒー
●商品の特長
「シアトル[ラテ]」
お店と同じエスプレッソ ローストの豆を使用し、いれたてのエスプレッソのような香りが特長のラテです。すっきりした後味と、クリーミーなミルクの風味をさらに楽しめる味わいに仕上げました。
「ミラノ[エスプレッソ]」
お店と同じエスプレッソ ローストの豆を使用し、濃厚で味わい深いエスプレッソの風味を楽しんでいただけるラテです。ご好評いただいている力強さはそのままに、より後味も楽しめる味わいに仕上げました。
「アイスコーヒー」
昨年ご好評いただいたコーヒーの深い味わいとすっきりとした後口はそのままに、今年はより香り豊かな味わいに仕上げています。パッケージも引き続き240mlの透明カップを使用し、夏場にぴったりの本格的なアイスコーヒーであることを表現しました。
●「Share 15 minutes」キャンペーン
「スターバックス ディスカバリーズ® 」とともに上質なくつろぎのひとときを大切な人とお過ごしいただくために、「Share 15 minutes」キャンペーンを実施します。キャンペーン期間中、Facebookの特設キャンペーンページを通じて友人等にメッセージを送ると、メッセージの送受信者を対象に抽選で計6万名様に全国のコンビニエンスストア(一部店舗除く)で「シアトル[ラテ]」もしくは「ミラノ[エスプレッソ]」1本と交換できる無料引換券を2枚プレゼントします。
2005年9月に発売した「スターバックス ディスカバリーズ® 」は、チルドカップコーヒー市場において高付加価値の商品群「プレミアムカテゴリー」を新たに創造し、ご好評をいただいています。今回、新たなユーザーを獲得するとともに、チルドカップコーヒー市場におけるポジションをより強固なものにしていきます。
― 記 ―
▼商品名・容量・希望小売価格(税込)・賞味期限
「スターバックス ディスカバリーズ® シアトル[ラテ]」
「スターバックス ディスカバリーズ® ミラノ[エスプレッソ]」
200mlカップ 210円 (賞味期限16日間)
「スターバックス® アイスコーヒー」
240mlカップ 210円 (賞味期限18日間)
▼発売期日・発売エリア
2012年5月22日(火) 全国のコンビニエンスストア
※2012年5月8日(火)から1都10県(東京・神奈川・千葉・埼玉・群馬・栃木・茨城・静岡・山梨・長野・新潟)のコンビニエンスストアで先行発売します。