沿革
2023年度
JAPAN
10月
- お客様の安心・安全な商品購入の環境整備に向けて、メルカリとマーケットプレイスの取組に関する包括連携を本格開始。
11月
- 性の多様性に関する取り組みが評価され、「PRIDE指標」の最高評価「ゴールド」を2年連続受賞。
12月
-
新サービス「デジタル スターバックス カード ギフト」スタート。
1月
-
ロイヤルティ プログラム『スターバックス® リワード』 リニューアル。株式会社ジェイアール西日本フードサービスネットとライセンス契約を締結JR西日本沿線での駅構内などを中心にした出店を展開。日本における店舗数(2023年3月末現在): 1,811
4月
-
埼玉県初出店“ティー”に特化した「スターバックス ティー & カフェ」『スターバックス コーヒー 越谷イオンレイクタウン kaze 2階カフェプラザ店』 オープン。
新ライン「スターバックス Oleato™ (オリアート™)」 が、世界3番目のマーケットとして日本上陸。スターバックスのコーヒーとPartanna(パルタナ)のオリーブオイルの出会いから生まれた 革新的な“The New Coffee Ritual(新しいコーヒー習慣)”。
5月
-
コーヒー豆のパッケージデザイン変更。
マイタンブラーを利用する参加型プロジェクト「タンブラー部」始動。
日本における店舗数(2023年9月末現在): 1,885