2017/09/13

お客様各位

スターバックス コーヒー ジャパン 株式会社

スターバックス ジャパン公式モバイルアプリ アップデート等のお知らせ

平素より弊社をご愛顧賜り、厚く御礼申し上げます。

2017年9月20日(水)に予定しているモバイルアプリのアップデート、及び2017年9月5日(火)にお知らせしたセキュリティ強化に伴うモバイルアプリ利用への影響について以下の通りご案内申し上げます。

■モバイルアプリアップデートのお知らせ
2017年9月20日(水)にスターバックス ジャパン公式モバイルアプリのアップデートを予定しております。9月20日以降、順次アップデートが可能となりますので、最新版へ更新いただくようお願いいたします。

店頭でのお支払いにモバイルアプリをご利用いただいているお客様は、9月20日以降、スムーズにお支払いいただくために、ご来店の前までにアップデートを実施いただくことをお勧めします。アップデートができない場合は、ご登録済みのスターバックス カードを持参の上ご来店ください。

なお、お客様のご利用端末や環境によっては、アップデート時にWi-Fiでの接続が必要になることがございます。また、アップデート版の推奨環境(iOS9以上、Android5以上)以外のご利用環境では、ダウンロードやアップデートが実施できなかったり、正常に動作しない可能性がございます。

■セキュリティ強化に伴うモバイルアプリ利用への影響
弊社では、お客様の情報保護を第一に考え、通信の安全性を確保するために、弊社ホームページにおけるセキュリティ強化を実施しました。詳しくは下記お知らせをご参照ください。
・弊社ホームページにおけるセキュリティ強化に関する重要なお知らせ(2017年9月5日)
https://www.starbucks.co.jp/notice/20172242.php

これに伴い、モバイルアプリについても、一部の端末(iOS4以前、およびAndroid 4.4以前の端末)からは、一部の機能(新規ログイン、お支払い、オンライン入金、オートチャージの設定・解除など)がご利用いただけなくなる場合があります。

・2017/9/15
アップデート版アプリの推奨環境について、内容を追記いたしました。(赤字部分)
一部の端末でご利用いただけなくなる機能につきまして、内容を追記いたしました。(赤字部分)

お客様にはご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

【本件についてのお問い合わせ先】
スターバックス コーヒー ジャパン 株式会社
スターバックス カード・会員サポートデスク
電話番号:0120-782-728 (通話料無料) ※携帯電話からもご利用いただけます。
受付時間:9:00~19:00(年中無休)