2018/03/27
お客様各位
スターバックス コーヒー ジャパン 株式会社
スターバックス ジャパン公式モバイルアプリ アップデート等のお知らせ
平素より弊社をご愛顧賜り、厚く御礼申し上げます。
2018年4月3日(火)に予定しているモバイルアプリのアップデートに伴うモバイルアプリ、Webサイト利用への影響について以下の通りご案内申し上げます。
■Starbucks Rewards™関連サービスの一次停止
4月2日(月) P.M.11:00~4月3日(火) A.M.5:00の期間、システムメンテナンスのため以下のサービスを停止します。
1.Starの付与
2.Reward eTicketの発行
3.Starbucks Rewards™関連情報の参照(保有Star数、獲得Star数、Star獲得履歴 等)
※本停止期間中に獲得したStarは、メンテナンス終了後に付与されます。
※上記期間は変更になる可能性がございます。
※停止中は以下の画面が表示されます。
■モバイルアプリアップデートのお知らせ
2018年4月3日(火)にスターバックス ジャパン公式モバイルアプリのアップデートを予定しております。4月3日(火)以降アップデートが可能となりますので、最新版へ更新いただくようお願いいたします。今回のアップデートで追加されるサービスは以下の通りです。
1. Gold Starを集めている会員は、リワード画面に失効したGold Star(過去2か月分)とGold Starの有効期限(13か月分)が表示されます。(下図A参照)
2.Gold Starの有効期限または集められるStarの種類の見直しタイミング(再評価日)が近付くと、ホーム画面とリワード画面にお知らせが表示されます。
※Starbucks Rewards™のプログラム案内やよくあるご質問は以下を参照ください。
https://www.starbucks.co.jp/rewards/
図A:Gold Starの有効期限の表示
なお、お客様のご利用端末や環境によっては、アップデート時にWi-Fiでの接続が必要になることがございます。また、アップデート版の推奨環境(iOS9以上、Android5以上)以外のご利用環境では、ダウンロードやアップデートが実施できなかったり、正常に動作しない可能性がございます。
お客様にはご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。
【本件についてのお問い合わせ先】
スターバックス コーヒー ジャパン 株式会社
スターバックス カード・会員サポートデスク
電話番号:0120-782-728 (通話料無料) ※携帯電話からもご利用いただけます。
受付時間:9:00~19:00(年中無休)