2017/06/24
お客様各位
スターバックス コーヒー ジャパン 株式会社
「STARBUCKS TOUCH The Drip」の店舗販売中止に関するお詫びと再販売について
平素よりスターバックスコーヒーをご利用いただき、厚く御礼申し上げます。
2017年6月24日(土)に9店舗で販売を予定していた「STARBUCKS TOUCH The Drip」は、6月23日(金)深夜に販売を中止するという判断をし、急遽告知させていただきました。
当初、同商品の販売方法として、24日朝の5:30からお並びいただき、6:00から整理券を配布することを予定し、また当該時間まではお並びいただけない旨を告知しておりましたが、23日夜の時点で多数のお客さまが各店舗近辺に集まられる事態に至りました。そのため、販売開始まで、また販売時のお客さまの安全面を考慮し、23日の夜に販売の中止を判断し、深夜にかけて店頭および弊社ホームページ等を通じて販売中止のご案内をさせていただくこととなりました。販売の中止が、販売直前、かつ、深夜のご案内となり、お客さまには大変なご不便、ご迷惑をおかけすることとなってしまい、まことに申し訳ございません。心より深くお詫び申し上げます。
また、今後の販売方法について、弊社ホームページ等では「当社のオンラインストアでの抽選販売」をご案内しておりましたが、より多くのお客様に本商品をお届けする方向で、改めて販売方法等について真摯に検討して参ります。今後一週間程度を目処に方針を決定し、弊社ホームページ等を通じて詳細をご案内させていただくことを予定しております。何卒、ご理解を賜りますようお願い申し上げます。
この度の店舗販売中止により、多くのお客様からお寄せいただいていた信頼を裏切ることとなったことを、弊社としても極めて重大な事態であると受け止めております。今後、このような事態を起こさぬよう、再発防止を徹底するとともに、信頼回復に努めて参ります。
本件について、ご不明な点等ございましたら、下記お問い合わせ先までご連絡くださいますようお願い申し上げます。
※6月上旬のオンラインストアでの抽選販売に当選された分については、予定通り、本日以降お届けできるように発送が完了しております。
【本件についてのお問い合わせ先】
スターバックス コーヒー ジャパン 株式会社 お客様相談室
Tel:03-5745-5890 (9:00~19:00 年中無休)