2017/09/05

お客様各位

スターバックス コーヒー ジャパン 株式会社

弊社ホームページにおけるセキュリティ強化に関する重要なお知らせ

平素より弊社をご愛顧賜り、厚く御礼申し上げます。

このたび、弊社では、お客様の情報保護を第一に考え、通信の安全性を確保するために、弊社ホームページにおける「TLS1.0/1.1」を無効化することといたしました。

これにより、一部の端末やブラウザ(インターネット閲覧ソフト)からは、サイトの閲覧およびサービスの利用ができなくなりますのでご確認ください。

■影響がある主なご利用環境
・スマートフォン
 iOS4以前、およびAndroid 4.4以前の端末における標準ブラウザ環境
・パソコン
 Internet Explorer 10.0 以前のブラウザ環境

■対象ページ
弊社公式ホームページ内の、「https」で始まるアドレスのWebページ(My Starbucksマイページ、スターバックス カード管理、Coffee Seminar申し込み、スターバックス オンラインストア、スターバックス ビジネスギフトセンターなど)

お客様の多くがお使いの端末やブラウザは、「TLS1.2」が有効となっていることから現状のまま弊社ホームページを閲覧いただけます。
「TLS1.2」に対応していない端末やブラウザをご利用のお客様は、上記対象ページが閲覧できなくなります。閲覧できなくなった場合は、お使いになっているブラウザのセキュリティ設定において「TLS1.2」を有効化いただくか、有効化対応済みの端末やブラウザから閲覧いただきますようお願い申し上げます。設定の詳細については、お使いの端末やブラウザのヘルプをご参照ください。


■ご準備のお願い(該当する環境をご利用の方のみ)
2017年9月11日(月)以降、「TLS1.2」有効化非対応の環境からは上記対象ページが閲覧できなくなりますので、お手数ですがそれまでに下記ご準備をお願いいたします。
・モバイル スターバックス カードの残高がある方は、9月11日(月)以降も店頭でのお支払いにご利用いただけます。ただし、お使いのAndroid端末からのオンラインでの入金や残高移行などはできなくなりますので、必要なお手続きは9月10日(日)までにお願いいたします。
・スターバックス カードのオートチャージ設定をしている方は、お使いの端末やブラウザからの設定変更ができなくなるため、設定解除のお手続きを行うことを推奨いたします。なお、店舗でのご入金は引き続きご利用いただけます。
・Starbucks eTicketをお持ちの方は、弊社ホームページにアクセスして画面を表示することができなくなりますので、チケットを印刷してご利用ください。

お客様にはご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。


【本件についてのお問い合わせ先】
スターバックス コーヒー ジャパン 株式会社
スターバックス カード・会員サポートデスク
電話番号:0120-782-728 (通話料無料) ※携帯電話からもご利用いただけます。
受付時間:9:00~19:00(年中無休)


※スターバックス オンラインストア、ビジネスギフトセンターでの購入履歴のご確認、注文内容のお問い合わせは、下記各サービスのお問い合わせ窓口へご連絡ください。

スターバックス オンラインストア カスタマーセンター
電話番号:0120-123-680 (通話料無料) ※携帯電話からもご利用いただけます。
受付時間: 10:00~18:00(月~土)、日・祝日・12/29~1/3は休

スターバックス ビジネスギフトセンター
電話番号: 03-5745-5798
受付時間:10:00~18:00(土・日・祝日 12/30~1/4は休)

サイトTOPへ