2017/08/28

“Cath Kidston®”デザインのコラボレーショングッズが日本限定初登場
ステンレスボトル、マグカップ、ビバレッジカードを9月4日より数量限定発売

Cath Kidston+STARBUCKS

スターバックス コーヒー ジャパン 株式会社(本社所在地:東京都品川区、代表取締役最高経営責任者(CEO):水口 貴文)は、2017年9月4日(月)より、英国ロイヤルファミリーも愛用するライフスタイルブランド “Cath Kidston®” によってデザインされたハンディーステンレスボトル、マグカップ、ビバレッジカードを、それぞれ全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く)にて数量限定で販売いたします。

1993年、ロンドン西部に位置するノッティングヒルの小さなヴィンテージショップから始まったCath Kidston®(キャス キッドソン)は、イギリスらしいデザインとノスタルジアの象徴として、アイコニックなフラワープリントや、楽しくて遊び心あふれるプリントで広く知られるライフスタイルブランドです。同社が創業以来大切にしてきた、「毎日の生活に輝きと笑顔をあたえたい」というミッションと、スターバックスのすべての源となる「人々の心を豊かで活力あるものにするために― ひとりのお客様、一杯のコーヒー、そしてひとつのコミュニティから」というミッションには、”日常をよりよくしたい”という共通の想いが込められており、その2つが重なり合うことで、ここにしかない日本限定オリジナルデザインの4商品(ステンレスボトル、マグカップ2種、ビバレッジカード)が誕生しました。
Cath Kidston®デザインによるスターバックス商品の登場はこれが初めて。ハンディーステンレスボトルのデザインは、本とコーヒーがテーマのライブラリープリント。コーヒーを味わいながら大好きな本を読むリラックスした日常の瞬間を描いた中には、Cath Kidston®のプリントアーカイブブックや創業者Cath Kidston®の自叙伝『COMING UP ROSE』、そしてスターバックスのマグカップなどがモチーフとなった特別なデザインです。また、マグカップ、ビバレッジカードにはCath Kidston®のアイコニックでポップなイラストたち、創業者の愛犬ビリーがセスナで旅する様子や、日本をイメージした折り紙やスターバックスをイメージさせるマグカップやフラペチーノやさまざまなフードやフルーツが並んでいます。
Cath Kidston®とスターバックスの重なる想いを込めた商品たちは、いつもの何気ない時間やシーンをより楽しく、豊かに彩ることでしょう。

Cath Kidston® ハンディーステンレスボトル、マグ、ビバレッジカード

■商品名・価格:(左から)
『ハンディーステンレスボトルストーリーブックス 500ml』4,900円
『スタッキングマグアイコンズピンク 355ml』1,800円
『スタッキングマグアイコンズホワイト 355ml』1,800円
『ビバレッジカードアイコンズ』620円
※表示価格は全て本体価格(税抜価格)
■販売期間:2017年9月4日(月)~ ※なくなり次第終了
■取扱店舗:全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く)および、スターバックス オンラインストア

 

Cath Kidston

Cath Kidston®(キャス キッドソン)
1993年、ロンドン西部に位置する町、ノッティングヒルに小さなヴィンテージショップとしてオープン。現在は母国イギリスのほかインド、香港、インドネシア、日本、韓国、サウジアラビア、スペイン、台湾、タイ、カタールに店舗を拡大し急成長している。「モダンヴィンテージ」デザインの発祥ブランドであり、バッグ・アクセサリーを中心としたレディスウェアからキッズプロダクト、ホームカテゴリーに至る幅広い商品を展開、英国を代表するライフスタイルブランドとして世界中で広く知られる。
http://www.cathkidston.jp