2011/10/14
スターバックス ディスカバリーズ® 販売エリアを全国に拡大
沖縄での販売開始について
スターバックス・コーポレーション (本社:米国 シアトル、最高経営責任者:ハワード・シュルツ) と、サントリー食品インターナショナル株式会社 (本社:東京都、社長:鳥井信宏) は、「スターバックス ディスカバリーズ®」の販売エリアを全国に拡大し、10月18日(火)から沖縄県のコンビニエンスストアで販売を開始します。
2005年9月に発売した「スターバックス ディスカバリーズ®」は、チルドカップコーヒー市場において高付加価値の商品群「プレミアムカテゴリー」を新たに創造し、ご好評をいただいています。
今回、沖縄県内のお客様からのご要望にお応えして、「スターバックス ディスカバリーズ®」の販売エリアを拡大します。今後も「スターバックス ディスカバリーズ®」の魅力をより多くのお客様にお伝えしていくために、積極的な活動を展開していきます。
●中味の特長
シアトル[ラテ]:お店と同じエスプレッソローストの豆を使用しました。いれたてのエスプレッソのような香りとまろやかですっきりとした味わいが楽しめる本格的なラテに仕上げました。
ミラノ[エスプレッソ]:お店と同じエスプレッソローストの豆を使用しました。力強い味わいとともに、いれたてのエスプレッソのような香りや後味を楽しんでいただけるラテに仕上げました。
京都[抹茶ラテ]:お店でもご好評いただいている濃厚な味わいはそのままに、抹茶の深いコクや香りを引き立たせました。クリーミーで華やかな味わいの抹茶ラテです。
●パッケージ
高級感がありながらも親しみやすいデザインに仕上げ、誕生40年を迎えた「スターバックス」の新しいロゴを採用しました。
(左) スターバックス ディスカバリーズ® シアトル[ラテ]
(中) スターバックス ディスカバリーズ® ミラノ[エスプレッソ]
(右) スターバックス ディスカバリーズ® 京都[抹茶ラテ]
― 記 ―
商品名・容量・希望小売価格(消費税込)・賞味期限
「スターバックス ディスカバリーズ® シアトル[ラテ]」
「スターバックス ディスカバリーズ® ミラノ[エスプレッソ]」
「スターバックス ディスカバリーズ® 京都[抹茶ラテ]」
200mlカップ 250円 (賞味期限16日間)
発売期日
2011年10月18日(火)
商品情報(ホームページ)