2023/03/24
STARBUCKS®×PEANUTSコラボレーション#2
“HAPPINESS IS BEING WHO YOU ARE.”(しあわせは、そのままのきみでいること)
個性豊かなPEANUTSの仲間たちと“自分らしさ”や“多様性”のメッセージを込めたビバレッジやグッズなど、第2弾3月29日(水)から新登場!
スターバックス コーヒー ジャパン 株式会社[本社所在地:東京都品川区、代表取締役最高経営責任者(CEO):水口貴文]は、2023年3月22日(水)からスタートし、大変好評をいただいているSTARBUCKS®×PEANUTSコラボレーション#2の第2弾を2023年3月29日(水)からスターバックス店舗とスターバックス オンラインストアで販売開始いたします。STARBUCKS®×PEANUTSコラボレーション#2第2弾でも、 “HAPPINESS IS BEING WHO YOU ARE.”(しあわせは、そのままのきみでいること)をテーマに、個性豊かなPEANUTSの仲間とともに “自分らしさ”“多様性”をメッセージに込めたオリジナルビバレッジやフード、グッズなど、全国のスターバックス店舗(一部除く)とスターバックスオンラインストアにて販売いたします。
■STARBUCKS®×PEANUTSコラボレーション#2 は“HAPPINESS IS BEING WHO YOU ARE.”(しあわせは、そのままのきみでいること)
STARBUCKS®×PEANUTSコラボレーションは、人と人とのつながり、コミュニティへの思い、お互いに心から認め合い、誰もが自分の居場所と感じられることを大切にするスターバックスと、日常における気づきなど、ぬくもりあふれるキャラクターを通じて様々なメッセージを届け、世界中で愛されているPEANUTSがお互いに共感し、リスペクトする強い想いからスタート。このSTARBUCKS®×PEANUTSコラボレーション#2では、“HAPPINESS IS BEING WHO YOU ARE.”(しあわせは、そのままのきみでいること)をテーマに、個性豊かなPEANUTSの仲間とともに “自分らしさ”“多様性”を伝えるメッセージ、色鮮やかなカラーを用いたデザインで7つのストーリーを届けていきます。3月29日(水)からの第2弾では、PEANTSの仲間たちの個性溢れるキャラクターをビバレッジやフードで表現したコラボレーション商品をはじめ、パーカーや新しい形状のバッグなどのライフスタイルグッズなど、全国のスターバックス店舗(一部を除く)とスターバックスオンラインストアにて販売いたします。
左上から
“HAPPINESS IS BEING WHO YOU ARE.”(しあわせは、そのままのきみでいること)
“HAPPINESS IS TREATING YOURSELF ANYTIME.”(しあわせは、自分にごほうびをあげられること)
“HAPPINESS IS EXPRESSING HOW YOU FEEL.”(しあわせは、ありのままの気持ちをあらわすこと)
“HAPPINESS IS BEING THOUGHTFUL.”(しあわせは、ゆっくりと思いをめぐらせること)
“HAPPINESS IS CHALLENGING YOURSELF.”(しあわせは、思いっきりやってみること)
“HAPPINESS IS PLAYING YOUR OWN MELODY.”(しあわせは、きみらしいメロディを奏でること)
“HAPPINESS IS FINDING YOUR PATHS.”(しあわせは、自分の道をさがすこと)
■STARBUCKS®×PEANUTSコラボレーション初のPEANUTSの個性豊かな仲間たちをビバレッジやフードで表現
“HAPPINESS IS BEING WHO YOU ARE.”(しあわせは、そのままのきみでいること)をテーマに、STARBUCKS®×PEANUTSコラボレーション初となるビバレッジとフードが登場します。お客様に日常で親しまれている商品をベースにスヌーピー、サリー・ブラウン、チャーリー・ブラウンのそれぞれの個性を表現した商品をご用意しました。『スヌーピー バニラ クリーム フラペチーノ® with クラッシュクッキー』は、たっぷりのブラックココアクッキーを使用し、おそろいの見た目に、スヌーピーの大好物であるクッキーとアイスクリームを一緒にしたような味わいのフラペチーノ®に仕上げました。『サリー・ブラウン オーツミルク カフェ モカwith チョコレート プレッツェル』は、サリーみたいな魅力いっぱいのチョコレートの甘さやプレッツェルの食感が楽しい、ごほうびの一杯としてお楽しみいただけます。『チャーリー・ブラウン カプチーノwith ブラウン シュガー』は、ブラウンシュガー入りのふんわりカプチーノです。チャーリー・ブラウンのくるんとした前髪とぐるぐるの頭の中をキャラメルソースで描きました。フードでは、アメリカンワッフルをベースに、『スヌーピー アメリカンワッフル with クラッシュ クッキー』と『サリー・ブラウン アメリカンワッフル with キャラメル プレッツェル』の2つの味わいをご用意しました。
【ビバレッジ商品情報】
■商品名・価格:(表示価格は税込の総額表示となります):
『スヌーピー バニラ クリーム フラペチーノ® with クラッシュクッキー』
Tallサイズのみ
¥648(お持ち帰りの場合) ¥660(店内利用の場合)
■販売期間:2023年3月29日(水)~ ※なくなり次第終了
■取扱店舗:全国のスターバックス店舗(一部除く)
■商品情報:バニラ クリーム フラペチーノ®をベースにブラックココアクッキーをスワールとトッピングで使用し、サクサクとした食感やココアの風味をお楽しみいただけます。
■商品名・価格:(表示価格は税込の総額表示となります):
『サリー・ブラウン オーツミルク カフェ モカwith チョコレート プレッツェル』(Hot、Ice)
Tallサイズのみ
¥579(お持ち帰りの場合)¥590(店内利用の場合)
※オーツミルクは牛乳や乳飲料ではありませんが、本商品には乳成分を含みます。
■販売期間:2023年3月29日(水)~ ※なくなり次第終了
■取扱店舗:全国のスターバックス店舗(一部除く)
■商品情報:オーツミルクのカフェ モカに、香ばしいプレッツェルを砕いてトッピングし、チョコレートの甘さ、エスプレッソのほろ苦さに、ホイップクリームとプレッツェルのご褒美感のある一杯です。
■商品名・価格:(表示価格は税込の総額表示となります):
『チャーリー・ブラウン カプチーノwith ブラウン シュガー』(Hot)
Tallサイズのみ
¥491(お持ち帰りの場合)¥500(店内利用の場合)
■販売期間:2023年3月29日(水)~ ※なくなり次第終了
■取扱店舗:全国のスターバックス店舗(一部除く)
■商品情報:ふんわりとした口当たりのカプチーノに、ブラウンシュガーでほんのり甘みをつけた後、仕上げにキャラメルソースをトッピングしました。
【フード商品情報】
■商品名・価格:(表示価格は税込の総額表示となります)
『スヌーピー アメリカンワッフル with クラッシュ クッキー』
¥400(店内利用のみ)
■商品情報:アメリカンワッフルに、ホイップクリーム、ブラックココアクッキー、チョコレートソースをふんだんにトッピングしました。
■商品名・価格:(表示価格は税込の総額表示となります)
『サリー・ブラウン アメリカンワッフル with キャラメル プレッツェル』
¥400(店内利用のみ)
■商品情報:アメリカンワッフルに、ホイップクリーム、プレッツェル、キャラメルソースをふんだんにトッピングしました。
■販売期間:2023年3月29日(水)~※なくなり次第終了
■取扱店舗:全国のスターバックス限定店舗での取り扱い。下記よりご覧下さい。
https://sbux.jp/peanuts2023-food
※持ち帰り、モバイルオーダー&ペイ、ドライブスルー、デリバリーでの販売はございません。
■全国のスターバックス店舗で購入できるリユーザブルカップとスターバックス カード
“HAPPINESS IS BEING WHO YOU ARE.”(しあわせは、そのままのきみでいること)をテーマに開発したリユーザブルカップと2種類のスターバックス カードを全国のスターバックス店舗(一部除く)で販売します。リユーザブルカップは表面に、サイレンロゴと、STARBUCKS ★ PEANUTSのタグラインが入り、裏面には、”HAPPINESS IS BEING WHO YOU ARE.”のメッセージと共に、スヌーピーが、兄弟のオラフ、アンディ、スパイクと一緒にコーヒーを楽しむ様子を描いています。見た目や性格が少しずつ異なる兄弟の触れ合う様子は、お互いを受け入れ、認め合うことの大切さを教えてくれます。スターバックス カードは2種類のデザインで、1つはグリーンを基調にリユーザブルカップと同じデザインで、もう1つはピンクをベースに、“HAPPINESS IS TREATING YOURSELF ANYTIME.”(しあわせは、自分にごほうびをあげられること)のメッセージとともに、スヌーピーとサリーがお気に入りのビバレッジを楽しむ様子を描いています。
©2023Peanuts Worldwide LLC
■商品名:
リユーザブルカップ オフホワイト PEANUTS Snoopy Brothers 473ml
■発売日: 2023年3月29日(水)~なくなり次第終了
■販売場所:全国のスターバックス店舗(一部除く)
■価格:¥550
※表示価格はすべて税込の総額表示となります。
©2023Peanuts Worldwide LLC
■商品名:
左:スターバックス カード PEANUTS スヌーピーブラザーズ
右:スターバックス カード PEANUTS サリー
■発売日: 2023年3月29日(水)~※なくなり次第終了
■販売場所:全国のスターバックス店舗(一部除く)
¥2,000以上の入金で発行可能です
販売初日のみおひとり様につき、各デザイン最大1枚まで発行可能
■スターバックス オンラインストアで購入できる個性豊かなライフスタイルグッズ
3月29日(水)発売の第2弾の新商品は、グリーンのエプロンをつけてバリスタになったスヌーピーと、スヌーピーの兄弟たち、サリー・ブラウン、チャーリー・ブラウン、ルーシー、フランクリン、シュローダー、ウッドストックの仲間たちが、“自分らしさ”を大事にするメッセージとともに、個性豊かなライフスタイルグッズをご用意しました。昨年のコラボレーションで販売した時よりも一回り大きくなって登場するスヌーピーや、今回初登場のウッドストックのぬいぐるみはコーヒーシーンにぴったり。さらに、パーカーやサコッシュ、スケートボードデッキなど、新アイテムを加え、カラーバリエーションも豊富に、PEANUTSの仲間たちとともに、“HAPPINESS IS BEING WHO YOU ARE.”(しあわせは、そのままのきみでいること)というメッセージを商品を通じて届けていきます。パーカーやキャップ、バッグなどお好みのアイテムで自分好みのコーディネートを楽しんでみてはいかがですか。
©2023Peanuts Worldwide LLC
【商品情報】
■発売日:2023年3月29日(水)~発売(※なくなり次第終了)
■販売場所:スターバックス オンラインストア
■個別の商品情報は特設サイトよりご覧ください。
https://www.starbucks.co.jp/cafe/peanuts/
左上より:トートバッグブルーPEANUTS Franklin ¥4,400、トートバッグイエローPEANUTS Lucy ¥4,400、ボトルサコッシュブラック PEANUTS Snoopy ¥3,500、ポーチピンク PEANUTS Sally ¥2,900、オーバーサイズパーカー オフホワイト PEANUTS Snoopy S-M / L-XL ¥7,500、オーバーサイズパーカー イエロー PEANUTS Lucy S-M / L-XL ¥7,500、オーバーサイズパーカーグリーン PEANUTS Snoopy Brothers S-M / L-XL ¥7,500、ベースボールキャップ ブラック PEANUTS Snoopy ¥3,600、ベースボールキャップ レッドPEANUTS Beagle Scout ¥3,600、ベースボールキャップ グリーン PEANUTS Piano Snoopy ¥3,600、スケートボードデッキ PEANUTS Gang ¥22,000、スケートボードデッキ PEANUTS Snoopy ¥22,000、スターバックス グリーンエプロン Woodstock ¥3,900、スターバックス グリーンエプロン Snoopy L ¥8,500
※表示価格はすべて税込の総額表示となります。
【販売時の留意点】
※在庫・販売状況について、お電話でのお問い合わせにはご対応いたしかねます。予めご了承ください。
※オンラインストア販売は販売初日のみ、1回のお会計あたり、各商品各1点までご購入いただけます。
※オンラインストア販売時間は6時頃を予定。(販売時間は前後する可能性があります)
※オンライン購入サイトへのアクセスが集中した際に、オンライン上の「待合室」に誘導し、順番にオンライン購入サイトへご案内するサービスを導入しております。お客様の順番になると、自動的に画面が切り替わりますので、そのままお待ちください。ただし、6時前にサイトで待機いただいた場合は、先着順でのご案内ではありません。
※商品はなくなり次第終了となります。最新の在庫状況はスターバックスオンラインストアの商品ページをご確認ください。
■スターバックスとPEANUTSのコラボレーション企画について、グローバル マーケティングおよびコミュニケーション担当のシニア・バイス・プレジデントである、メリッサ メンタさんのインタビューをStories JAPANサイトでもご紹介しております。
https://stories.starbucks.co.jp/ja/stories/2022/peanuts2022/
<参考>
「ピーナッツ」とは
「ピーナッツ」のキャラクターおよび関連する知的財産権は、Peanuts Worldwideが所有し、WildBrainが41%、株式会社ソニー・ミュージックエンタテインメントが39%、チャールズ M.シュルツ氏のファミリーが 20%を保有しています。チャールズ M.シュルツ氏が初めて「ピーナッツ」の仲間たちを世の中に紹介したのは、1950年。「ピーナッツ」が7つの新聞紙上でデビューを飾った時でした。それ以来、チャーリー・ブラウン、スヌーピーをはじめとするピーナッツ・ギャングたちは、ポップカルチャーに不滅の足跡を残してきました。Apple TV +で親しまれているピーナッツの番組や特番に加えて、世界中のファンの皆様には、多種多様の商品、アミューズメントパークのアトラクション、文化イベント、ソーシャルメディア、そして伝統的な紙媒体からデジタルまで各種媒体で掲載されている連載コミックなどを通して「ピーナッツ」を楽しんでいただいています。さらに2018年、「ピーナッツ」は、NASA とスペース・アクト・アグリーメントで複数年の提携をしました。このスペース・アクト・アグリーメントは、宇宙探査と STEMへの情熱を啓発するよう次世代の子供たちに向けてデザインされたプログラムです。
■関連URL
日本のスヌーピー公式サイト
日本のスヌーピー公式Facebook ページ「Snoopy Japan」
https://www.facebook.com/SnoopyJapan
日本のスヌーピー公式twitter アカウント「Snoopy Japan」