スターバックス カード管理サービスに関する利用規約

スターバックス コーヒー ジャパン 株式会社(以下「当社」とします)は、My Starbucksで提供するサービスのうち、スターバックス カード管理サービス(以下「カード管理サービス」とします)に関して、本利用規約(以下「カード管理利用規約」とします)を定め、カード管理利用規約に基づきカード管理サービスを提供します。カード管理サービスを利用していただくためには、カード管理利用規約に同意していただく必要があります。

第1条 適用範囲

カード管理サービスを利用するお客様は、カード管理利用規約のほかに、My Starbucksご利用規約(以下「利用規約」とします)およびスターバックス カードご利用約款(以下「カード約款」とします)の定めに従い、カード管理サービスを利用するものとします。なお、カード管理利用規約の定めが、利用規約またはカード約款の定めと異なる場合は、カード管理利用規約の定めが優先して適用されるものとします。

第2条 ご利用資格

当社は、当社が発行するスターバックス カードを保有し、利用規約に同意の上、会員登録を完了したお客様であって、かつ、カード管理利用規約に同意の上、カード管理サービスの利用登録を完了したお客様(以下「カード管理サービス会員」とします)に対して、カード管理サービスを利用する資格を付与します。

第3条 スターバックス カード管理サービスの内容

カード管理サービス会員は、保有するスターバックス カードを100枚まで登録することができます。登録したスターバックス カード(以下「登録カード」とします)について、以下のサービスを利用することができます。なお、リターンカードは登録カードとして利用することはできません。

  • 残高照会・利用履歴サービス
    登録カードについて、残高照会および最新30件の利用履歴を確認することができるサービスです。
  • オンライン入金サービス
    カード約款第5条に定める入金の方法のほかに、My Starbucks上にて、登録カードへ当社所定の方法で入金を行うことができるサービスです。入金方法は、1回あたりの入金額の上限を1万円とし、1,000円以上の指定した金額を都度入金する方法に加え、あらかじめ設定した残高未満となった場合、当社が指定する時間帯に、あらかじめ設定した金額を自動的に入金する方法(以下「オートチャージ」とします)があります。
  • 残高移行サービス
    カード約款第6条第4項にかかわらず、当社所定の操作を行うことにより、登録カード間において、残高を移行することができるサービスです。ただし、オートチャージ設定をしている登録カードからの残高移行はできません。
  • 残高補償サービス
    カード約款第9条にかかわらず、当社が指定する方法により請求を行うことで、その登録カードの利用停止および利用停止の手続き時に当社で確認のできた残高を他の登録カードまたはカード約款第2条に定める当社が発行するデジタル スターバックス カードに移行することができるサービスです。
  • スターバックス ジャパン公式モバイルアプリ/WEB版Mobile Order & Pay/LINE Starbucks Order & Payによる支払サービス
    カード約款第6条に定める商品ご購入方法のほかに、当社が提供するスターバックス ジャパン公式モバイルアプリ上またはWEB版Mobile Order & Pay上もしくはLINE Starbucks Order & Pay上にカード管理サービス会員の登録カードの情報を表示させ、カード利用店内のレジにて提示することで商品を購入することができます。また、同手順にて提示することで残高照会およびカード約款第5条の定めに従ってカードへの入金も行うことができます。なお、これらのサービスを利用する場合、あらかじめ表示させる登録カードを指定いただく必要があります。同時に指定することができる登録カードは1枚です。
  • Starbucks eGift支払サービス
    カード約款第3条に定めるご使用いただける店舗のほかに、当社が提供するオンラインサービスStarbucks eGiftでのお買い物に登録カードを利用することができます。また、登録カードでのStarbucks eGiftの購入方法については、カード約款第6条にかかわらず、Starbucks eGiftご利用規約に定める方法に従うものとします。
  • Starbucks Online Store支払サービス
    カード約款第3条に定めるご使用いただける店舗のほかに、当社が提供するオンラインストアでのお買い物に登録カードを利用することができます。登録カードでのオンラインストアの購入方法については、カード約款第6条にかかわらず、Starbucks Online Storeご利用規約に定める方法に従うものとします。
  • スターバックス® リワード ①:Starの付与・交換
    登録カードを用いて商品を購入すると、購入額に応じて別途当社が指定する方法で計算した数のStarが付与されます。付与されたStarは、一定数ためることで当社が別途定める商品と交換できるまたは当社が別途定める方法で利用できるスター リワードと交換できます。Starの取扱いの詳細については、第4条から第6条までの定めに従うものとします。
  • スターバックス® リワード ②:One More Coffeeの価格変更
    登録カードを用いてドリップコーヒー(HOT/ICED。カフェミストを含む)を購入し、当日中に購入したレシートを店舗にお持ちいただくと、同サイズのドリップコーヒーを別途当社が定める価格で購入できます。なお、Starbucks Mobile Order & Pay(LINE Starbucks Order & Payを含みます)でご購入の場合は、レシートに代わり、購入日にOne More Coffeeをご利用いただける電子チケットを発行致します。
  • スターバックス® リワード ③:会員ステータス(会員ステータス リワード)
    付与されたStarの数に応じた会員ステータスが付与されます。お客様は、会員ステータスに応じた当社が別途指定する特典を受けることができます。

第4条 Starの付与

  1. 登録カードを用いて商品(一部の商品を除く)を購入すると、お支払金額に応じて1.85%のStarが付与されます(54円(税込)あたり1 Star付与されます。)。なお、付与するStarは小数点以下第10位で切り捨て、スターバックス ジャパン公式モバイルアプリ及び当社公式ホームページ上では小数点第1位まで表示いたします。
  2. 登録カードを用いてStarbucks eGiftを購入すると、Starbucks eGiftの購入時にStarが付与されます。
  3. スターバックス カードの発行、スターバックス カードへの入金、スターバックス カード間の残高移行、及びリターンカードを用いての商品購入時は、Starの付与の対象となりません。
  4. Starは商品の購入後通常24時間以内にお客様のMy Starbucksアカウントに付与されます。ただし、当社の都合によりStarの付与が24時間を経過した後になる場合があります。
  5. 前項の定めにかかわらず、Starbucks Online Store支払サービスによって、商品を購入した場合、Starは、商品発送日からおよそ2週間程度でお客様のMy Starbucksアカウントに付与されます。
  6. 複数の登録カードで商品を購入した場合、StarはMy Starbucksアカウントに対して合算して付与されます。
  7. 当社は、キャンペーン等により本条に定める付与条件と異なる付与条件でStarを付与する場合や、購入金額に応じた付与数を変更する場合があります。

第5条 Starの交換

  1. 当社が別途定める一定数のStarをためる毎に、当社が別途定める商品と交換または当社が別途定める方法で利用できるスター リワードと交換できます。Starとスター リワードの交換可能期間は、第6条第1項に定める当該Starの有効期間中です。
  2. Starと交換したスター リワードの有効期間は、Starをスター リワードに交換した日の翌日から30日間です。
  3. 第1項の他、付与されたStarは、当社が別途定める方法にてご利用いただけます。

第6条 Starの失効

  1. Starの有効期間は、当該Starを付与された日から1年後の日の属する月の翌月1日までの間です。有効期間を経過したStarは全て失効します。

第7条 会員ステータス及び会員ステータスの変更

  1. お客様は、カード管理サービス会員になると、Greenの会員ステータスが付与されます。
  2. カード管理サービス会員がスターバックス カードを登録した日(登録カードが複数ある場合、1枚目の登録カードを登録した日)、または本条第4項により会員ステータスがGreenに変わった日から1年以内に付与されたStarが250 Starsに達した場合、カード管理サービス会員の会員ステータスがGoldとなります。
  3. 会員ステータスがGoldに変わった日から1年間(以下「算定期間」とします)に付与されたStarが250 Starsに達した場合、算定期間よりさらに1年間引き続き会員ステータスがGoldとなります。
  4. 算定期間(以降の算定期間も同様)中に付与されたStarが250 Starsに達しなかった場合、会員ステータスはGreenに戻ります。

第8条 デジタル スターバックス カードの利用

  1. カード管理サービス会員は、カード約款第4条に定めるカードの発行のほかに、当社が提供するモバイルアプリ上またはWEB版Mobile Order & Pay上にてカード(以下「デジタル スターバックス カード」とします)を発行することができます。
  2. カード管理サービス会員は、デジタル スターバックス カードをカード約款の定めに従って利用するものとします。
  3. 本条第1項に基づき発行されたデジタル スターバックス カードは発行と同時に登録カードとして登録され、カード管理サービスを利用することができます。但し、デジタル スターバックス カード ギフト サービスで発行されたデジタル スターバックス カードについては、第3条に基づく登録が必要です。
  4. 当社が別途定める場合を除き、デジタル スターバックス カードを含むカード管理サービス会員の登録カードがすでに登録されている場合には、本条第1項に基づきデジタル スターバックス カードを新たに発行することはできません。

第9条 個人情報の利用目的、取扱い

  1. 当社は、カード管理サービスの利用に伴いカード管理サービス会員が登録する個人情報を利用規約第5条に定める目的の範囲内で利用します。
  2. カード管理サービス会員は、オンライン入金サービスに基づく入金金額(第12条で定義します)の請求の目的、カード管理サービスの安全性を高める目的、当社が不適当と判断するカード管理サービスの利用を防止する目的、および当該会員が登録した決済手段の名義人であることを確認する目的で、当該決済手段の情報およびその他当社が必要と認める情報について、当社がカード発行会社または決済代行会社に照会もしくは開示する場合があることにあらかじめ同意します。

第10条 登録カード情報等の管理

  1. カード管理サービスの利用時に入力したスターバックス カードのカード番号やPIN番号、クレジットカード等の決済手段の情報は、カード管理サービス会員本人が責任を持って管理するものとします。当社の責によらずこれらの情報が漏えいし、第三者に使用等されたことによる当該会員の不利益および損害について、当社は一切の責任を負いません。
  2. カード管理サービスの利用時に登録したクレジットカード等の決済手段の情報を削除する場合には、当該決済手段によるオートチャージ設定が無効となります。この場合、オートチャージを利用するためには、改めて別の決済手段によりオートチャージ設定をしていただく必要がありますので、ご留意ください。

第11条 支払い

  1. カード管理サービス会員は、オンライン入金サービスを利用して登録カードに入金した金額(以下「入金金額」とします)を支払う義務を負います。なお、当該義務は当社所定の入金手続が完了した時点で発生するものとします。
  2. 入金金額の支払方法は、クレジットカード、プリペイドカードまたはデビットカードによる決済、携帯電話通信事業者が提供する決済サービスのみとします。なお、当社からは請求書・領収書の発行は一切行いません。
  3. 入金金額の支払に利用することができるクレジットカード等は、日本国内で発行されたもののうち当社が指定するものに限られ、カード管理サービス会員本人の名義である必要があります。
  4. クレジットカードにより支払を行う場合、入金金額は、クレジットカード会社の会員規約において定められた振替日にクレジットカード名義人指定の口座から引き落とされるものとします。
  5. 入金金額の支払に利用することができる携帯電話通信事業者が提供する決済サービスは、当社が指定するものに限られ、カード管理サービス会員本人の名義である必要があります。
  6. 携帯電話通信事業者が提供する決済サービスによる支払いを選択した場合、入金金額は、カード管理サービス会員の携帯電話の利用料金とまとめて携帯電話通信事業者を通じてお支払いただきます。
  7. 入金金額は、いかなる場合であっても返金いたしません。
  8. 当社は、カード管理サービス会員が入金金額の支払いを怠った場合、カード管理サービスの利用を禁止または制限等する措置を取ることがあります。
  9. 当社は、カード管理サービス会員が他人名義のクレジットカードを利用して入金金額の支払いを行った場合、何らの通知を行うことなく当該入金に係るクレジットカードの決済を取り消すことができるものとします。

第12条 制限事項

  1. 登録カードの利用はカード管理サービス会員本人に限るものとします。
  2. 有効期限切れや利用停止等により失効したスターバックス カードは登録カードとして利用することはできません。
  3. オンライン入金サービスを利用する際に、登録することができるクレジットカード等の決済手段の情報は2枚分までとします。なお、既にカード管理サービスまたは他のカード管理サービスにおいて登録されている決済手段情報を重複して登録することはできません。
  4. 残高照会・利用履歴サービスには、利用状況がリアルタイムに反映されていない場合があります。その場合、時間をあけて確認してください。
  5. 残高移行サービスまたは残高補償サービスを利用して、登録カードの残高をほかの登録カードに移行する場合、移行先の登録カードに蓄積できる上限額は3万円です。したがって、移行先の登録カードに残高があるために、ご希望の金額を全て移行することができない場合があります。
  6. 残高補償サービスを利用して、新しいデジタル スターバックス カードの発行をした場合、カードの図柄および属性は当社が指定させていただくものとし、カード管理サービス会員は異議を述べないものとします。なお、返金対応はいたしません。
  7. 残高補償サービスの利用を申請した後は、カード管理サービス会員はこれを取り消すことができません。また、当社は申請を受け付けた時点でその登録カードの利用を停止しますので、その後その登録カードは一切利用することはできず、利用履歴等もご参照いただくことはできません。
  8. 一人のカード管理サービス会員が複数の会員登録をしている場合、それぞれの会員登録における登録カード間においてカード管理サービスを利用することはできません。

第13条 禁止事項

カード管理サービス会員は、カード管理サービスを利用するに際して、利用規約第12条に定める禁止事項のほか、以下に掲げる行為をしてはならないものとします。

  • 不正な方法により取得したスターバックス カード、または不正な方法により取得されたスターバックス カードであることを知って登録カードとして利用する行為
  • 改竄、偽造、または変造されたスターバックス カードを登録カードとして利用する行為
  • 他人のスターバックス カード、または他人に譲渡等したスターバックス カードを自らの登録カードとして利用する行為
  • その他スターバックス カードを不正に利用する行為
  • 他人名義のクレジットカード等の決済手段を利用する行為
  • StarまたはStarと交換したスター リワードを有償で譲渡または転売する行為
  • StarまたはStarと交換したスター リワードを不正に利用する行為

第14条 免責

  1. 当社は、カード管理サービス会員がカード管理サービスにおいて登録した個人情報等(登録カード、クレジットカード等の決済手段の情報を含みます。以下同じ。)の内容に不備があった場合、その結果当該会員に生じた不利益および損害について一切責任を負いません。したがって、個人情報等は正確に登録していただくようお願いいたします。
  2. 当社は、カード管理サービス会員が残高補償サービスを利用した場合でも、利用停止の手続き時に当社で確認ができた残高に限り補償するものとし、当該会員が登録カードを紛失してから利用停止の手続きが完了するまでの間に利用された金額に関する補償は一切いたしません。
  3. カード管理サービス会員は、登録カードを第三者に譲渡等する場合、事前に登録を解除しなければなりません。事前に登録を解除しなかったことにより当該会員またはその第三者が被った損害について、当社は一切責任を負いません。

第15条 終了後の措置

  1. 登録カードを解除した場合、当該カードについては、再登録をしない限り、カード管理サービスを利用できなくなります。
  2. My Starbucksを退会した場合、全ての登録カードについて、カード管理サービスを利用できなくなります。なお、デジタル スターバックス カードを発行している場合には、My Starbucksの退会に先立ち、残高補償サービスを利用して、利用停止および他の登録カード(ただし、デジタル スターバックス カードは除きます)への残高移行の手続きをしていただく必要があります。
  3. 第1項または第2項により利用できなくなったスターバックス カードについては、紛失等しても残高補償サービスを受けることができず、また、オンライン入金サービスで設定していたオートチャージ等も全て利用できなくなり、カード約款に定める範囲内においてのみ利用可能となります。
  4. My Starbucksを退会した場合、付与されたStarは全て抹消されます。
  5. 当社は、第1項または第2項により利用できなくなったスターバックス カードについて、カード管理サービス会員がカード管理サービスの利用時に入力した情報を引き続き保持する義務を負いません。

2012年6月6日制定
2013年12月26日改定
2014年3月10日改定
2015年12月14日改定
2016年5月16日改定
2016年5月24日改定
2017年1月23日改定
2017年9月20日改定
2017年11月1日改定
2018年3月7日改定
2019年7月24日改定
2019年8月26日改定
2019年11月1日改定
2020年2⽉3⽇改定
2020年9⽉14⽇改定
2020年11月25日改訂
2020年12月25日改定
2021年3月30日改定
2021年10月21日改定
2021年11月30日改定
2022年12月7日改定
2023年1月11日改定
2024年2月1日改定
2024年2月15日改定

お問合せ・ご相談窓口

カードまたは本約款に関するご質問、ご相談等ございましたら下記カードに関するお問合せ先までご連絡ください。

<カード発行元>
スターバックス コーヒー ジャパン 株式会社
東京都品川区上大崎二丁目25番2号
www.starbucks.co.jp

<スターバックス カード・会員サポートデスク>
スターバックスカード、My Starbucks会員、アプリ/Webに関するお問い合わせ
10:00~18:00(年中無休)
0120-782-728(通話料無料)