2019/01/22

お客様各位

スターバックス コーヒー ジャパン 株式会社

公式モバイルアプリ・My Starbucks ログインに関するお知らせ

平素より弊社をご愛顧賜り、厚く御礼申し上げます。

2019年1月29日(火)にスターバックス ジャパン公式モバイルアプリおよびMy Starbucksのシステムメンテナンスを予定しております。
システムメンテナンス実施中は、スターバックス ジャパン公式モバイルアプリおよびMy Starbucksにログインが必要なサービスをご利用いただくことができません。
予めご確認いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。

また、メンテナンス終了後に公式モバイルアプリ/My Starbucksマイページをご利用の際はログアウトの状態となり、ログインIDとパスワードの再入力が必要になります。
店頭でのお支払いに公式モバイルアプリをご利用いただいているお客様や、Reward eTicket等を公式モバイルアプリからご利用されるお客様は、ご来店前までにログインを行ってください。

1.システムメンテナンス実施期間
2019年1月29日(火)2:00-5:00(予定)
※システムメンテナンスの終了時刻は変更になる場合がございます。
※2019年1月29日更新
諸事情により、本日予定していたシステムメンテナンスは中止となりました。後日スケジュールが確定次第、改めてご案内させていただきます。

2.システムメンテナンス実施中にご利用いただけないサービス

■スターバックス ジャパン公式モバイルアプリ
・システムメンテナンス実施中は公式モバイルアプリを用いた店頭でのお支払、その他カード管理機能をご利用いただけません。
※通常のスターバックス カードおよびモバイル スターバックス カードは、ご登録いただいているものも含めレジでのお支払にご利用いただけます。

■スターバックス カード管理機能
・スターバックス カードのWEB登録、残高照会、オンライン入金、残高移行、紛失届け・ご利用停止、オートチャージ、登録情報の変更・登録解除
・モバイル スターバックス カードの発行

■Starbucks eGift
・スターバックス カードでのStarbucks eGiftの購入

■スターバックス オンラインストア
・スターバックス オンラインストアでの購入

尚、ログインID、パスワードの失念等、メンテナンス終了後はログインに関するお問合せを多くいただいております。ログインについてご不明な点がございましたら、「よくあるご質問と回答」をご覧ください。
公式モバイルアプリでは、ログイン状態に応じて画面表示が変わります。メンテナンス終了後は、下図のように「ログイン」ボタンが表示されますので、こちらよりログインください。

図)HOME画面(ログアウト状態)

ご利用中のお客様には大変ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご理解とご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。

 

【本件についてのお問い合わせ先】
スターバックス コーヒー ジャパン 株式会社
スターバックス カード・会員サポートデスク
電話番号:0120-782-728 (通話料無料) ※携帯電話からもご利用いただけます。
受付時間:9:00~19:00(年中無休)

※メンテナンス直後はお電話がつながりにくいことがございます。
ホームページの「よくあるご質問・お問い合わせ」をご確認いただくか、お時間をおいておかけなおしください。