2019/09/18
お客様各位
スターバックス コーヒー ジャパン 株式会社
スターバックス ジャパン公式モバイルアプリ アップデートのお知らせ
平素より弊社をご愛顧賜り、厚く御礼申し上げます。
2019年10月1日に予定している公式モバイルアプリのアップデートに伴う公式モバイルアプリ利用への影響について以下の通りご案内申し上げます。
■公式モバイルアプリ アップデートのお知らせ
2019年10月1日(火)にスターバックス ジャパン公式モバイルアプリのアップデートを予定しております。
本アップデートでは、消費税率改正に伴う一部表記の変更、およびセキュリティ維持に必要な一部ファイルの更新を予定しています。
本アップデートの内容は、公式モバイルアプリを利用されているすべてのお客様にご対応いただく必要があります。10月1日(火)14時(予定)以降、公式モバイルアプリ起動時にアップデートをご案内する下記画面が表示されます。画面表示に従い、アップデートをお願いします。
図)アップデート案内画面
※時間は目安であり、多少前後する場合があります。
※お客様のご利用端末や環境によっては、アップデート時にWi-Fiでの接続が必要になる場合がございます。
店頭でのお支払いに公式モバイルアプリをご利用いただいているお客様や、Reward eTicket等を公式モバイルアプリからご利用されるお客様は、ご来店の前までにアップデートの実施、およびログイン状態を確認いただくことをお勧めします。アップデート、またはログインができない場合は、ご登録済みのスターバックス カードを持参の上ご来店ください。
なお、アップデート版の推奨環境(iOS11以上、Android6以上)以外のご利用環境では、ダウンロードやアップデートが実施できません。アップデートができない場合、10月1日以降現行の公式モバイルアプリをご利用いただくことができなくなります。ご利用端末のOSアップデート方法につきましては、ご利用端末のヘルプをご参照ください。
■推奨環境以外のスマートフォンをご利用の方
2019年10月1日(火)以降、推奨環境以外の端末からは公式モバイルアプリをご利用いただけなくなります。お手数ですがそれまでに下記ご準備をお願いいたします。
・デジタル スターバックス カード等、公式モバイルアプリのみによる支払いをご利用されていて、お手元に通常のスターバックス カードをお持ちでない方は、ご利用端末のOSをアップデートしていただくか、未利用の残高が残らないようご注意ください。2019年10月1日以降でも下記カード管理ページからスターバックス カードの利用停止手続きを行うことで、ご登録の別のスターバックス カードに残高移行をするか、残高を通常のスターバックス カードに入金のうえご登録住所に送付することができます。
https://card.starbucks.co.jp/mystarbucks/card/cardinfo/
・Starbucks eTicket/ Reward eTicketをお持ちの方は、公式モバイルアプリ上で表示することができなくなりますので、下記よりMyPageにログイン後、MyTicket画面よりご利用ください。
https://login.starbucks.co.jp/login
■Mobile Order & Payをご利用の方
2019年10月1日(火)はMobile Order & Payの注文受付を行っておりません。予めご了承下さい。
お客様にはご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。
【本件についてのお問い合わせ先】
スターバックス コーヒー ジャパン 株式会社
スターバックス カード・会員サポートデスク
電話番号:0120-782-728 (通話料無料) ※携帯電話からもご利用いただけます。
受付時間:9:00~19:00 (年中無休)
※アップデート直後はお電話がつながりにくいことがございます。
ログインID、パスワードの失念等、ログインについてご不明な点がございましたら、「よくあるご質問と回答」をご覧ください。