2008/12/22

「スターバックス ダブルショット®」販売エリア全国拡大
- 2009年1月13日(火)から北海道、東北、中国、四国、九州、沖縄エリアのコンビニエンスストアに拡大 -

スターバックス コーポレーション(本社:米国 シアトル、最高経営責任者:ハワード・シュルツ)と、サントリー株式会社(本社:大阪府、社長:佐治信忠)は、スターバックス ブランドのプレミアムRTDコーヒー「スターバックス ダブルショット® エスプレッソコンパーナ」「同 エスプレッソドッピオ」の販売エリアを全国に拡大し、2009年1月13日(火)から、新たに北海道、東北、中国、四国、九州、沖縄エリアのコンビニエンスストアで販売します。

 

「スターバックス ダブルショット®」は、本格的なスターバックス ブランドの新しい世界をより多くのお客様に提案するために、スターバックスとサントリーが共同開発した、"缶入りプレミアムエスプレッソ飲料"です。本年10月21日(火)に1都10県のコンビニエンスストアで発売し、12月9日(火)には、近畿、中部、北陸エリアのコンビニエンスストアに拡大、"エスプレッソがぎゅっと詰まったような濃厚なおいしさ"が、お客様から高い評価をいただいています。 

今回、お客様からのご要望にお応えし、販売エリアを全国に拡大するものです。今回の全国拡大を契機に、今後も「スターバックス ダブルショット®」の魅力をより多くのお客様にお伝えしていくために、積極的な活動を展開していきます。

 

 

※「スターバックス ダブルショット®」について

世界各地から厳選された高品質のアラビカ種のみを使用。世界中のスターバックス店舗の手作りのエスプレッソ飲料と同じ、濃厚でカラメルのような甘みとコーヒーの香りが特長の高品質のコーヒー豆「スターバックス エスプレッソ ロースト」を使用することで、力強いコーヒー感に加え、より華やかなコーヒーの味わいがお楽しみいただけます。

 

エスプレッソコンパーナ:
スターバックスならではの力強いコーヒー感に、濃厚なミルク、クリームを合わせた、贅沢な味わいが特長です。

 

エスプレッソドッピオ:
「エスプレッソロースト豆」の力強いビターな味わいが存分に楽しめながら、ミルクと砂糖を少量加え、飲みやすい味わいに仕上げました。

 

 

 

 

 

― 記 ―

 

▼商品名・容量・希望小売価格(消費税別)
「スターバックス ダブルショット® エスプレッソコンパーナ」
  140g缶  170円
「スターバックス ダブルショット® エスプレッソドッピオ」
  140g缶  170円

▼発売期日・発売エリア
2009年1月13日(火)
 北海道、東北6県(青森・岩手・宮城・秋田・山形・福島)、
 中国5県(広島・岡山・山口・島根・鳥取)、四国4県(徳島・香川・愛媛・高知)、
 九州7県(福岡・佐賀・長崎・熊本・大分・宮崎・鹿児島)、沖縄県のコンビニエンスストア

 

※既に発売しているエリア
 1都10県(東京・神奈川・千葉・埼玉・群馬・栃木・茨城・静岡・山梨・長野・新潟)、
 近畿2府4県(大阪・京都・兵庫・奈良・和歌山・滋賀)、中部3県(愛知・岐阜・三重)、
 北陸3県(富山・石川・福井)のコンビニエンスストア

 

▼商品情報(ホームページ)
https://www.starbucks.co.jp/doubleshot/