2024/04/18
お客様各位
スターバックス コーヒー ジャパン 株式会社
My Starbucksパスワードリセット時に入力が必要な「秘密の質問」の廃止、
および2段階認証導入開始のお知らせ
平素より弊社をご愛顧賜り、厚く御礼申し上げます。
スターバックスでは、My Starbucksにおける セキュリティ強化及びお客様の利便性向上のため、パスワードをリセットする際に入力が必須であった「秘密の質問」を廃止し、任意で設定いただけるパスワードリセット 2段階認証の導入を2024年4月18日(木)より開始しました。なお、本機能は任意のためいつでも設定・解除いただけます。設定いただかない場合でも My Starbucks のサービスを継続してご利用いただけます。
※導入に伴い、メール認証フローのアップデートを行っています。
本機能ではMy Starbucksログインパスワード再設定にあたり、登録メールアドレスでの認証に加え、以下いずれかの方法で2段階認証を設定いただけるようになります。
・SMS (ショートメッセージ)
・音声通話
設定がお済みでない場合は、下記リンク先の手順に従い設定を推奨しております。なお、事前設定していただいたお客様におかれましては、再度お手続き等をしていただく必要はございません。
設定されているか確認する方法はこちら
https://starbucks-japan.my.site.com/s/a/000003998
設定方法はこちら
https://starbucks-japan.my.site.com/s/a/000003980
パスワードを忘れた場合の再設定方法はこちら
https://starbucks-japan.my.site.com/s/a/2329
【フィッシングメールに御注意ください】
スターバックスから、お客様の個人情報やクレジットカードの再登録や、アプリのインストールを求めるURLが記載されたメールをお送りすることはありません。そのような不審なメールを受信された場合、メールを破棄いただくようお願いいたします。間違ってメールを開封してしまった場合、メールに記載のURLは決してクリックしないようにお願いいたします。
【本件に関するお問い合わせ先】
スターバックス カード・会員サポートデスク
電話番号:0120-782-728(通話料無料)
受付時間:10:00~18:00(年中無休)
※携帯電話からもご利用いただけます。