2024/07/16
お客様各位
スターバックス コーヒー ジャパン 株式会社
スターバックス ジャパン公式モバイルアプリ
最新バージョン(5.3.0)へのアップデートのお願い
平素より弊社をご愛顧賜り、厚く御礼申し上げます。
2024年7月22日(月)に、公式モバイルアプリ旧バージョンの利用制限を予定しております。利用制限に伴い、同日からアプリバージョン5.3.0(6月18日公開)より前のバージョンがご利用いただけなくなります。
旧バージョンをご利用のお客様におきましては、お早めにアップデートいただきますようお願いいたします。
※既にアプリバージョン5.3.0以上へアップデート済みのお客様は、ご対応いただく必要はございません。
7月22日(月)14時00分頃より、アプリバージョン5.3.0より前のバージョンをご利用の場合、アプリ起動時にアップデートをご案内する画面(図1)が表示されます。画面表示に従い、アップデートをお願いいたします。
※現在ご利用のアプリバージョンは、アプリ内の設定画面(図2)からご確認いただけます。
図1)アップデート案内画面
図2)アプリバージョン確認方法
■ 推奨環境以外のスマートフォンをご利用の方
お客様のご利用端末がアップデート版の推奨環境(iOS 15.0 以上/Android 9.0 以上)以外の場合、アプリをご利用できなくなりますので、お早めに以下のご準備をいただくことをお勧めいたします。
▼ デジタル スターバックス カード等、公式モバイルアプリのみによる支払いをご利用されていて、お手元に通常のスターバックス カードをお持ちでない方
ご利用端末のOSをアップデートしていただくか、下記WEB版モバイルオーダー&ペイより支払いをご利用ください。未利用の残高が残っている場合、WEB版モバイルオーダー&ペイより引き続きご利用いただけます。
<WEB版モバイルオーダー&ペイ>
https://webapp.starbucks.co.jp
▼ Starbucks eTicket / Reward eTicketをお持ちの方
公式モバイルアプリ上で表示することができなくなりますので、下記よりMy Pageにログイン後、My チケット画面よりご利用ください。
<My Page>
https://www.starbucks.co.jp/mystarbucks/
該当OSをご利用中のお客様にはご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。
公式モバイルアプリを含めた各種サービスの推奨環境については下記も併せてご参照ください。
https://starbucks-japan.my.site.com/s/a/2309
【よくあるご質問】
・公式アプリで「更新が必要です」と表示されています
https://starbucks-japan.my.site.com/s/a/000002445
・公式アプリのアップデートができません
https://starbucks-japan.my.site.com/s/a/000002444
【本件に関するお問い合わせ先】
スターバックス カード・会員サポートデスク
電話番号:0120-782-728(通話料無料)
受付時間:10:00~18:00(年中無休)