スターバックス コーヒー ジャパン 株式会社(本社所在地:東京都渋谷区、代表取締役最高経営責任者[CEO]:角田雄二)は、プリペイド方式の磁気カード「スターバックス カード」導入の詳細を決定いたしましたのでここにご案内いたします。
来たる2002年12月4日より、国内のスターバックス店舗において、繰り返しお支払いやご入金ができる便利なプリペイド方式の磁気カード「スターバックス カード」を導入いたします。「スターバックス カード」は、すでに米国で2001年11月に導入され、便利且つ最適なギフトとしてお客様にご好評を頂いており、今回、日本国内のお客様向けに導入するものです。このカードをご利用いただくことにより、トールラテからバリスタ エスプレッソマシンに至るまで、店舗にて販売している全ての商品の決済がキャッシュレスで可能になります。
|
|
上:定番デザイン「スターバックス カード」(取扱開始日:2002年12月4日) 左:2002年冬季限定デザイン「もみの木」(取扱発売開始日:2002年12月4日) 右:スターバックス カード日本導入記念限定デザイン「だるま」(取扱開始日:2002年12月26日) *限定デザインカードについては、在庫がなくなり次第、初回のお求め時のご提供を修了とさせていただきます。 |
初回お求めの際は、1,000円から30,000円まで1円単位の金額をカードにご入金いただけます。発行に際しての料金やカード本体の料金は一切発生いたしません。また、残高はお客様の様々な生活の場面にて、様々な方法でご確認いただけます。まずカードをお持ちいただけば全国取扱いスターバックス店舗レジにて照会ができます。取扱い店舗にてカード決済時、レジで発行するレシートにも残高が表記されます。また「スターバックス カード サポートデスク」への電話での問合せ、さらに弊社ホームページにて確認することも可能です。残高が少なくなりましたら、お客様はお近くの取扱い店舗にて、お手元のカードに繰り返しご入金いただくことも可能です。お客様の毎日のコーヒーライフを、よりシンプルに且つスマートに変える革新的なカードです。定番デザインのカードに加え、季節に合わせて新しいデザインをご提案して参りますので、カードそのものをご家族やご友人への贈り物、お取引先へのスマートなご挨拶としてご利用いただけます。
スターバックス カードの導入はスターバックスの店舗をご利用いただくお客様により速やかなサービスをご提供することを可能にし、お客様には、毎日の一杯のコーヒーをよりスマートにシンプルにお楽しみいただけます。 |
スターバックス カードの概要 |
店導入開始及び 問合せ窓口営業開始予定日 |
2002年12月4日(水) |
初回お求め店舗 及びご利用店舗 |
日本国内のスターバックス コーヒー店 ※除く一部の店舗 |
ご入金価格 |
1,000円より1円単位 ※但し、カード残高が30,000円となるまで |
ご入金場所 |
取扱店、店頭レジにて |
残高照会方法 |
(1)取扱店、店頭レジでの残高確認 (2)取扱店にてスターバックス カードにて決済時、店頭レジで発行するレシート (3)「スターバックス カード サポートデスク」への問合せ フリーダイヤル:TEL.0120-782-728(携帯電話からはTEL.03- 5412-8966) 10:00~18:00 ※年中無休 (4)弊社ホームページ www.starbucks.co.jp 携帯電話用サイト(iモード、J-SKY、EZweb)でもご確認できま す。 |
|
先行導入パイロット店舗ご案内
都内スターバックス コーヒーの10店舗(下記)では、パイロット店舗として2002年11月18日(月)よりスターバックス カードを先行して導入いたします。スターバックス カードの入手から決済、残高照会までが可能ですので、いち早くシンプルでスマートなコーヒーライフをご体験いただけます。パイロット店舗にてスターバックス カードをご利用のお客様をサポートする為に、「スターバックス カード サポートデスク」及び弊社ホームページも11月18日より併せて稼動いたしますので、安心してご利用下さい。
<スターバックス カード先行導入パイロット店> 銀座松屋通り店/銀座みゆき通り店/銀座コリドー通り店/銀座マロニエ通り店/銀座柳通り店/内幸町2丁目店/日比谷シティ店/新橋駅前店/築地駅前店/虎ノ門日本電池ビル店
|
|
|