2010/09/09

スターバックス ディスカバリーズ® タラゴナ[ヘーゼルナッツクレームブリュレラテ] 秋季限定新発売
―「iTunes」を活用した「Music for you」キャンペーンも実施―

スターバックス・コーポレーション (本社:米国 シアトル、最高経営責任者:ハワード・シュルツ) と、サントリー食品株式会社 (本社:東京都、社長:白井省三) は、「スターバックス ディスカバリーズ® タラゴナ[ヘーゼルナッツクレームブリュレラテ]」を、沖縄を除く全国のコンビニエンスストアで9月21日(火)から秋季限定発売します。また、発売にあわせて、「iTunes」を活用した「Music for you」キャンペーンを全国で実施します。

 

「スターバックス ディスカバリーズ®」は、2005年9月に発売を開始、チルドカップコーヒー市場において高付加価値の商品群「プレミアムカテゴリー」を新たに創造し、お客様の選択の幅をより広げました。

 

「スターバックス ディスカバリーズ® タラゴナ[ヘーゼルナッツクレームブリュレラテ]」は、スターバックス店舗で秋季限定フレーバーとして高い支持をいただいている"クレーム ブリュレ"の味わいと、ヘーゼルナッツの香ばしさがお楽しみいただける、これからの季節にぴったりのラテです。商品名は、ヘーゼルナッツの産地として知られているスペイン北東部にある都市"タラゴナ"にちなんで名付けました。今回、同商品を季節限定で発売し、あわせて「Music for you」キャンペーンを実施することで、「スターバックス ディスカバリーズ®」のさらなるファン拡大を図ります。

 

●中味の特長

濃厚なカスタードのような味わいとヘーゼルナッツの香ばしさが特長の、秋にぴったりのラテです。ミルクを贅沢に使用するとともに、ナッツの香りを引き立てるスターバックスの店舗と同じエスプレッソローストの豆で仕上げ、コクのある上質な味わいを実現しました。

 

●パッケージ

秋をイメージさせる深みのあるオレンジ色をベースに木の実などのイラストをあしらい、温かみのあるパッケージに仕上げました。

 

 

 

 

「Music for you」キャンペーン

携帯電話・パソコンからキャンペーンサイト (http://msc4u.jp) にアクセスし、対象商品についているキャンペーンステッカーのシリアルナンバーを入力しご応募いただくと、「iTunes」から無料で5曲をダウンロードできる「スターバックス ディスカバリーズ®」オリジナルデザインの「iTunes Card」1枚 (全5種類) を、抽選で総計10,000名様にプレゼントします。
 またスターバックス ディスカバリーズ®が選曲した「スターバックス ディスカバリーズ® オリジナルコンピレーションアルバム」は「iTunes」からどなたでもダウンロード (有料) できます。

 

 

 

― 記 ―

 

▼商品名・容量・希望小売価格(消費税込)・賞味期限
「スターバックス ディスカバリーズ® タラゴナ[ヘーゼルナッツクレームブリュレラテ]」
200mlカップ  210円  (賞味期限16日間)

 

▼発売期日・発売エリア
2010年9月21日(火)  沖縄を除く全国のコンビニエンスストア

 

▼商品情報(ホームページ)
http://store.starbucks.co.jp/beverage/discoveries/  ※情報公開日は9月21日です。

 

 

「Music for you」キャンペーンについて

▼対象商品
「スターバックス ディスカバリーズ® シアトル[ラテ]」
「スターバックス ディスカバリーズ® ミラノ[エスプレッソ]」
「スターバックス ディスカバリーズ® 京都[抹茶ラテ]」
「スターバックス ディスカバリーズ® タラゴナ[ヘーゼルナッツクレームブリュレラテ]」
※キャンペーンシール付商品は、なくなり次第終了となります。

 

▼応募期間
2010年9月21日(火)~11月22日(月) 24時

 

▼応募方法
携帯電話・パソコンからキャンペーンサイト (http://msc4u.jp) にアクセスし、対象商品についているキャンペーンステッカーのシリアルナンバーを入力しご応募いただきます。
※インターネット上で即時抽選を行い、当落を発表します。

 

▼賞品および当選者数
「スターバックス ディスカバリーズ®」オリジナルデザイン「iTunes Card」1枚  計10,000名様
※5曲を無料でダウンロードできるオリジナルデザインカード全5種類の中から1枚をプレゼントします。
※デザインは選ぶことができませんのでご了承ください。
※iTunesは、米国および他の国々で登録されたApple Inc.の商標です。