2024/10/31
お客様各位
スターバックス コーヒー ジャパン 株式会社
スターバックス カード オンライン入金におけるキャリア決済サービス終了のお知らせ
平素より弊社をご愛顧賜り、厚く御礼申し上げます。
この度、スターバックス カードのオンライン入金におけるキャリア決済サービスを、2024年11月30日をもって終了させていただくこととなりました。長年にわたりご利用いただきましたお客様に、心より感謝申し上げます。
1. サービス終了の詳細
■ 対象サービス:スターバックス カードオンライン入金におけるキャリア決済
キャリア決済とは、携帯電話料金と一緒にお支払いを行う決済方法で、以下のサービスが対象です。
・NTTドコモ「d払い」
・KDDI「auかんたん決済」
・ソフトバンク「ソフトバンク・ワイモバイルまとめて支払い」
【今後のスケジュールと対応のお願い】
キャリア決済をご利用中のお客様は、2024年12月1日以降は下記の決済方法をご利用ください。
・公式ホームページからのご入金:クレジットカード、PayPay
・公式アプリからのご入金:クレジットカード、Apple Pay、PayPay
【影響を受けないサービス】
以下のサービスでは引き続きキャリア決済をご利用いただけます。
・スターバックス eGift
・スターバックス オンラインストア
2. スターバックス カードご利用約款、スターバックス カード管理サービスに関する利用規約の変更
キャリア決済サービスの終了に伴い、2024年12月1日(日)より、スターバックス カードご利用約款、スターバックス カード管理サービスに関する利用規約を変更いたします。
【変更内容】
・キャリア決済サービス表記部分の削除
・削除に伴う各条項の修正
※上記に記載の変更箇所以外は従前通り
【適用日】
2024年12月1日より
詳細につきましては、変更後の約款、規約をご確認くださいますようお願い申し上げます。
・スターバックス カードご利用約款
・スターバックス カード管理サービスに関する利用規約
お客様には大変ご迷惑をお掛けいたしますが、ご理解とご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。
【本件に関するお問い合わせ先】
スターバックス カード・会員サポートデスク
電話番号:0120-782-728(通話料無料)
受付時間:10:00~18:00(年中無休)
※お電話が集中しつながりにくくなっております。
お問い合わせの多い項目は、ホームページの「よくあるご質問」をご確認ください。